« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年6月10日 (月)

ひさしぶりの釣行in高知。。。の巻

今年の釣行は、前回の隠岐釣行が1回だけという「さぼり年」で。祖母の体調も良くなく遠征などの予定が立てれないこともあるんですが・・・。それでも釣りに行きたいなぁと思っていると、高知での仕事が入る。「チャンス!」ただ少し時期的には早いかなぁ・・・。などと思っているとクラブのD君も同行が決定。とりあえずヘダイぐらいは釣れるやろうということで少し早めにポイント到着。必殺エサで大型のガッシー君でも釣れないかと打ち返すも、メータークラスのサメが連発でヘロヘロに。そして日没のゴールデンタイム!気合で打ち返すもアタリは皆無。「やってもうたかなぁ。でも8時前後にも当たることが多いしなぁ」とか話していると、8時からドラグが鳴りっぱなし!タモ入れなんてしている時間もないでの、がんがん抜き上げるから何匹かはオートリリース。それでも鳴る、鳴る、じぃじぃと。気がつけば2時でエサがないやん・・・。それに、これ以上釣ってもクーラーに入らないし。という事で釣り終了。後は明け方までプチ宴会で今回の釣行終了。ひさしぶりに釣りまくった1日でした。

(* ̄ー ̄*)

コロダイ 3匹 
マダイ 1匹 
ヘダイ 8匹 
チヌ 1匹 
ニベ 1匹 
コトヒキ 17匹 

30cm以下のヘダイ・コトヒキは多数で全てリリース。 

1212

| コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

ひさしぶりの釣行。。。の巻

ひさしぶりに釣りに行ってきました。釣行記は後ほど。(忙しいのでいつになるやら・・・。苦笑)

P1001652_2

| コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »