« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月29日 (金)

隠岐釣行。。。の巻

クラブのD君から「カレイの数釣りがしたい」と。それなら隠岐でしょという事で、今年の初釣りは隠岐に決定。でもこの時期は外したら悲惨やしなぁと思っていると、とある方から事前情報をキャッチ。とりあえずカレイはいてるみたいで口も使う模様。後は天候しだいかなと。当日は快晴!これも日頃の行い・・・、とか思って天候急変で嵐になったら嫌なので考えず、とりあえず1本目を投げる。それも「カレイがいたら、ここで!」という自信のあるポイントに。そして2本目を投げ1本目の竿を軽く誘いをかけると何やら手ごたえが・・・。「これは1投目からかぁ!」と竿先できいてみると「グ、グ、グッ」と生体反応あり!軽くあわせをいれて巻いてくるとカレイ独特の手前での締め込みを楽しませてくれてあがってきたのは38cmのカレイちゃん♪仕掛けを作っているD君に「カレイ、いてるよん♪」と嫌味たっぷりで焦らせる事を忘れずに1投目で○ボー回避で安心、安心。後は何匹釣れるだけかなと。それから2時間半が写真の釣果。それもCランクも釣れてカレイ満願というおまけ付♪ラッキーやんかぁ♪ 2日目は正午前にエサ切れで撤収も2人で十二分にカレイ釣りを堪能しました。今年の隠岐は全体に型がいいですねぇ!まだまだ水温は低いので、本番はこれからかと。

今回の釣果 (2人)
カレイ 30cm~45cm 24枚(クーラーに入らないから、途中からリリース)
アイナメ 42cm
スズキ 50cm 

Dsc05949_2

| コメント (0)

2013年3月28日 (木)

初釣りに行ってきました。。。の巻

初釣りに行ってきました。

初釣り=○ボーだけは避けたいねぇ~。という事で、定番の隠岐へ。釣行記はまた後日ということで。

正味1日の釣りで35リットルクーラー満タンでしたぁ!( ̄ー+ ̄)

| コメント (0)

2013年3月19日 (火)

ブログ更新・・・、の巻

長~い間、ブログを更新していません・・・。( ̄◆ ̄;)

毎年の事ながら12月から釣りに行っていないので、更新するネタがないんですよねぇ・・・。
ただ近日に出漁予定です。狙いはボウズ逃れに最適なあのお魚さんで。はたして思惑通り釣れるのか?そればかりは行ってみないとわかりませんが、経験上、大丈夫でしょう!

| コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »