« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月21日 (火)

和歌山方面の新規開拓。。。の巻

対馬のキス釣りミッションでは、痛恨の事前確認ミスで28cm以上のキスをもう一匹釣らないとダメな事が発覚・・・。ショック大やん。。゜゜(´□`。)°゜。
キス釣りは苦手やしキスだけを狙いに行くなんて、対馬以外はありえへんしねぇ・・・。

そんな事を考えているとクラブの会長から聞いていたポイントを思い出す。「う~ん、あの場所ならキスもいけそうやし、その他諸々もありそうやし、一発もありそうやし」ということで新規開拓で和歌山方面に。いつもめっちゃお世話になっているTポート 南港店でええ感じのチロリを購入し、さらにちょっとルアーのアドバイスももらってポイント到着。めっちゃ近いやん♪それに何やら大物の匂いがぷんぷんするし♪とりあえずキスを釣らなきゃで対馬のキス仕掛けで捨石際を狙ってぽっちゃ~ん!3本目の竿を出そうとした時に1本目の竿からドラグが「ぎゃぃぃぃぃぃ~ん♪」 10号スプール用のバネを3号スプールに交換したから音がいいやんかぁ~♪でもこれはキスではないし。軽くあわせると「ごんごん、ごんごん、ごんごんご~ん」頭ふってるやんかぁ♪チヌ・キビレ・マダイ系確定。で浮いてきたのは目測でかる~く50センチオーバーのチヌ。「タモ~、入れてぇ~」とお願いするもタモ入れ初心者君&流線10号・ハリス2号。2回目の失敗でセルフリリース!
(゚Д゚)ハァ?  まぁ、えっかチヌやし。。。

それから夕暮れまでにチャリコ30cmやらキスも目標の28cmも1匹釣れ、そして良型のガシラや太刀魚まで釣れる。「こ、この調子やと夜釣どうなるねん!」

・・・・・・・・・・・。        ┐(´-`)┌

夜が明けてからはグチの入れ食いにキビレやキスなど、またまた忙しいもタイムリミット。新規開拓は難しいですねぇ。今度から夜は寝るようにしましょう♪

キス20cm~28cm 多数
チャリコ 25cm~30cm 数匹
良型 ガシラ 多数
キビレ 42cm 1匹
太刀魚などおかず多数


1212
個人的にはキスのランクは終了ですねぇ~♪35cm以上のキス、う~ん、無理!

爆釣夢追人さんから連絡があり、関西圏では超!!有名なフィッシングエイトグループでアトミックスライダーの取り扱いがスタートするそうです。写真で見るより実際に見て買うほうがいい!という方には朗報ですねぇ!投げ釣りに最適にですが、ルアーにもいいですよ~!

アトミックスライダー販売サイト

| コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

ひさびさひの釣行記ですねぇ。。。の巻

釣行記というか最近の釣果報告みたいな感じで。

夜釣り大会は数年前に横で爆釣されて優勝した会長ポイントに行くも先客がいてアウト。そして船長にお任せで入ったポイントはかけあがりが強烈&潮が早く難しいポイントで。それでも明るい間はアタリ連発で鯛飯サイズのマダイを釣るも日が暮れてからは潮が飛んで釣りにならず。そのまま夜明けでエンド。マダイ32cm~48cm 3匹(寸タラチャリコ多数)チヌ36cm・キス20cm~25cm10匹ぐらい 大会にはマダイを提出して結果はキビレの38cmにも負けてるし・・・。心中は複雑。

7月25日から対馬に1泊2日で。めちゃくちゃ暑くてランガンは無理。でも狙いは28cm以上のキスを3匹。そのうち1匹は30cm以上が必要なミッション。明るい間も24cm前後のししゃもキスがガンガン釣れるも26cm以上はお留守のよう。他魚はイトヨリとイラのオンパレード。それでも集中力を切らさず粘って、粘って、なんとかミッション達成。それにしても暑かったしエサの管理が大変でした。キス 26cm~30cm 4匹 24cm前後も極太キス めっちゃ多数 イトヨリ35cm キビレ 42cm マダイ47cm 

仕事が忙しくて8月は釣りに行けそうもないかなぁ・・・。でもこの暑さやし行きたくないのが本音かも~。2リットルのペットボトルを凍らして持っていくと飲めるので便利ですよ。それと「うちわ」と「日傘」。無風の時は大活躍!さらに足などに海水をぶっかけてうちわで扇ぐと、ちょっとだけでもスッキリしますよ~。熱中症には注意しましょう!対馬の時はフラッときて海に落ちかけました・・・。( ̄Д ̄;;

写真は対馬の新規開拓ポイントです。キレイな海でしょう!沖縄みたいでした。

Dsc_0343

| コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »