« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

関空大橋下のヒマつぶし。。。の巻

アトミックスラーダー販売サイト

予定していた仕事が相手の都合で延期に。
「う~ん、ヒマやん・・・。」
ひさびさに淀まで競馬でも行こうかなぁと思うも、GWなんでめっちゃ人が多そうやし。
パチンコでも行こうかなぁ、でもGWやからでるわけないし。
そしたら釣りでも行こうかなぁ、という感じで12時に自宅を出発して、Tポート貝塚店でマムシ1500円青イソメ1500円だけ買って関空大橋下に。
好ポイントには先客がいたがもうスグ帰られるみたいで、交代でポイントに入る。朝からやっているそうで、もの凄いエサ取りらしい。釣果は○ボーで。「わっちゃぁ~、ここでマシンガンキャストするの~」で一気にテンションダウン↓。手前にテトラがあるから巻き上げが大変なんですよねぇ・・・。とりあえず竿は2本にしてヤル気0パーセントで海を眺めて2時間経過。な~んにも釣れません。いえ、釣れる気がしませ~ん。ピーカン真昼間の泉南で潮も下げ7分ぐらい。さらにフグの猛攻。でも釣りに来たからからには○ボーは嫌やし。という事で海を見つめてポイントを考える。そして目についた場所にぽっちゃ~ん。5分経過。「じぃぃぃぃ~」、ほいほいアタリやん♪でも上がってきたのはセイゴで45cm。後5cmほど大きくなったら帰ってきてね!とリリース。そして10分経過。「じ、じ、じ、じぃ」「うん?アタリ」「じぃぃぃ~」アタリやんかぁ♪上がってきたのは尾びれが短いキビレ。とりあえず○ボーがなくなったやん!という事で、残りのエサをむりくそつけてぽっちゃ~ん。そして帰宅準備していると「じぃぃいぃぃぃっぃいぃぃぃいぃぃぃ~」高速ドラグ音発生!「これは、スズキやろ!」。右には刺し網が入っているので少し左に移動してから勝負!しかし思ったほど引けへんし。「ありゃ?こりゃキビレの引きやん・・・。」で、浮かせた魚は目測50cmは余裕であるチヌ。「わっちゃ~。タモなんて持ってきてへんし、どないしょう・・・。」カレイ針13号、ハリス テスト用ナイロン4号、普通なら余裕なんですが、フグでボロボロになっているハリスを交換してなかったので・・・。でもチヌやし、バラしてもいいかぁとブリ上げた瞬間「バキッ」。ハリスは切れずに竿が折れた・・・。そしてぼちゃんと魚も逃げたとさ。

さぁ、とっとと帰りまひょ。(u_u。)

P1001375

P1001374

 

| コメント (0)

2012年4月27日 (金)

勝った、平野にしびれたぁ。。。の巻

2日前の試合と同じで投手戦。でも復活した安藤の気合を感じるし、9回まで投げきった時はちょっと感動したりで。安藤もがんばったし、最後まで見るぞと。そして11回表に榎田が大ピンチでも崩れずに抑えて。そして雨もきつくなってきたので「これは11回で終わるなぁ」と思いながら、城島・桧山がアウト。そしてマートンが打った瞬間、「あ、終わったな」と。

しかぁ~し、一塁手の岩本が後逸。ラッキ~!

そして、わっしょいコールで平野!

しびれたぁ~!

甲子園でのサヨナラ勝ちは、矢野のサヨナラホームランで勝ってからやから、何年ぶりなんやろぉ・・・。

なんにしても、勝った後の酒は旨いっすねぇ!

Dsc_0225

ちょっと見づらいですが、バックスクリーンは平野のヒーローインタビュー。

2012042617250000

「熱くなれ!」で、今年の阪神はやってくれそうですよ!

| コメント (0)

2012年4月25日 (水)

2連敗かぁ。。。の巻

一発に負けたけど、メッセンジャーもよかったし、まえけんもよかった。ボカスカの点取り合戦もおもしろいけど、たまにはこういう投手戦も緊張感があっていいかなと。

クラブの副会長が山陰バトルのスズキの部優勝。そして週末は遠征されるみたいで。

俺も釣りに行きてぇ!中途半端な間隔で出張が入るから、どこも行かれへんやん!

(#゚Д゚)y-~~イライラ

Hannshinn

| コメント (0)

2012年4月20日 (金)

今年の初応援は、甲子園で。。。の巻

我が阪神タイガースの昨シーズンは不調でしたが、個人の応援としての勝率は絶好調で。京セラの3連勝で締めくくって、今年の初応援は甲子園で。もちろん昨年の続き、という感じもあって勝って当たり前やん♪と。久保の立ち上がりOK!!先制点もOK!!こりゃ楽勝やん♪

。゜゜(´□`。)°゜。

終わってみれば数年振りの逆転負け!ここ数年は俺は逆転負けしたことなったんですが・・・。まだまだスタートしたばかり!これからですよ!これから!

Dsc_0212

| コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

カワハギ狙いの針について。。。の巻

何通かカワハギ狙いの針についてメールがありましたので、とりあえず私見ですが持論を書きます。

ズバリ!カワハギ狙いの針は何がいいのか →  そんなん、僕にはさっぱりわかりませ~ん!(;´д`)トホホ…

マジメに答えれば「活性が高ければ、なんでも釣れるんじゃないの?」が持論なんです・・・。ただやはり小針がいいと思います。カレイ針の10号とかでもいいんじゃないかと。ただカワハギ狙いでも一発大物の期待があるところは・・・。う~ん、うなぎ針なんかなぁ。でも、個人的にはあまり好きじゃなんですよねぇ・・・。最近ではササメの大キスSなんか使ってるかなぁ・・・。軸が太いので針が伸びたりの可能性が低いんですが、その分針が重くなるので・・・。

え?それなりに考えてるんじゃないのかって?いえいえ、机上の上だけなんですよ。基本は不精なので買いに行くのも面倒。釣行前にとりあえず釣り道具箱にある針で何組か作って、後は行きの道中で買って、切れたら新しい針を結んだらいいやん♪と。ヽ(´▽`)/
(クラブの会長も、あるもんでやればなんとかなる!荷物は最小でええねんと。確かにそう思います!)

だってお魚さんがいない場所では絶対に釣れへんし、頑張って仕掛をたくさん作って気合入れてたら、爆死の時のショック大やもんねぇ。

そんなんやから、いつまでたっても上達しないんでしょうねぇ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »