« 今年もたくさんのアクセスを頂き、ありがとうございました。 | トップページ | SURF BATTLE FISH »

2012年1月 3日 (火)

Happy New year 2012 By Bouzu

明けまして、おめでとうございます! 本年もBouzuを宜しくお願い致します。(^.^)

今年は心機一転、新しい環境で釣りをスタートすることになりました。今の投げ釣りスタイルになるまで、いろいろな方にお教え頂き本当に感謝しております。ありがとうございました。

年末年始は仕事で釣りに行けてないので、新年1回目のブログは料理ネタで。昨年の夏頃からリリースサイズのお魚さんを持ち帰るようになった理由は、ズバリ!「干物は小さい方が旨い」からなんですねぇ。(塩焼きで食べる事ができるサイズが前提です。)料理方法も簡単ですし。魚は内臓から臭くなるので遠征時は現地で内臓を捨てて、時間があれば頭も落として、帰宅後はウロコと2枚におろすだけで後は干したら完成!楽チンやん♪さらに日持ちもしますし。チャリコやキスなんかの定番から、カレイの丸干し(カレイは30cm以上のマコが旨い!)、ベラの丸干し(旨いっす!)など、いろいろとチャレンジし一喜一憂するのもおもしろいですよ♪(もちろん失敗も多々あり。それはまた後日で。)今年は食べて旨い魚を狙うという事で、干物にして旨い魚を狙う!もありきかと思っています。後は新しいクラブになったので、もちろん狙うはクラブ記録!最初に釣った魚種=クラブ記録ですし。

( ̄ー+ ̄)

今年も宜しくお願いいたしま~す!

« 今年もたくさんのアクセスを頂き、ありがとうございました。 | トップページ | SURF BATTLE FISH »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もたくさんのアクセスを頂き、ありがとうございました。 | トップページ | SURF BATTLE FISH »