« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

やっっちゃいました(T_T)。。。の巻

やっちゃいました。ひさびさに。

それも完全試合を。

なにかって?

完全○ボースです。

小魚1匹も釣れていません。

完全なる○ボースです。

そして・・・・。

夜明けとともに20m程手前に来られた親子連れの方たちが、2投目でコロダイを釣るし。

一晩中、バチバチのポイントでやってた俺はなんなの?_

はい、来週にリベンジ釣行します!

それまでは、○Bouzuと名乗らせて頂きます・・・。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| コメント (0)

2011年7月17日 (日)

あぁぁぁぁ、険しき魚拓道なり。。。の巻

高知方面に出張があり、仕事は午前中でちゃっちゃっと終わらせて一年ぶりのポイントへ!今回の同行者も社員のルアーマンD君。そろそろ投げ釣りをやらせたいのですが、なかなか彼のポリシーとスタイルがあるようで話しに乗ってこない・・・。行きの道中で「今回こそドカンッ!とデカイ奴を釣って投げ釣りをしてぇ~と言わせたるわぁ」言えば、逆に「いえいえ、今日はチヌラバー(名前が間違っているかも・・・。)を持ってきているので、逆にルアーもええなぁと言わせますよ」と。おのれ~、見とけよ!と闘志満々でいざ出陣!超軽装のルアーマンと比べて、こちらはフル装備の重装備。「投げ釣りって道具が多くて大変ですねぇ」と。「あほ!このクソ重たいクーラーは、おまえのビールがあほみたいに入ってるからや!」と言い返すのが精一杯で。夕方が満潮なのでそそくさと竿6本をセット。ここはコロダイ・ヘダイの大型も釣れるが、今回の狙いはコトヒキちゃん。そしてコトヒキは遠投有利なので、アトミックスライダーの2.5号をチョイス!2号も考えましたが、さすがにコロダイの60cmクラスまで想定すると2号はちょっと不安なので2.5号で。テスト段階では根掛かりのないポイントなら2.5号でも50cmクラスのお魚さんなら問題ないだろうと確信していたので。

そして黄金のゴールデンタイム突入!

しかぁ~し!全くアタリなし!「こりゃヤバいなぁ、やってもうたかなぁ」と凹み気味に1時間ほど強烈な餌取りにマシンガンキャストで対抗していると、テトラ側でやっていたD君が「すいませ~ん!タモお願いしま~す!」聞こえてくる。「うぅぅん?タモ」と思いながらも駆けつけると目測で60cmは軽くオーバーのコロダイがゆらぁ~とかなりへばって海面にいるやん・・・。「いやぁ~、でかい魚ですねぇ!で、これはなんて魚さんですかぁ?」とドヤ顔で聞いてくるので「うん?これ?うん、魚、そう、これは魚やよ」と無言で自分の釣り場に戻る自分が情けなくて・・・。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

それからD君は快調に25cm前後のガシラを釣り上げ9時すぎには宴会モードへ突入!それにひきかえワタクシは、○ボー状態。「や・ば・い」しかし泣き言の前に打ち返しをしていると、深夜の干潮から満ちにかわったぐらいからぼちぼちとヘダイが4匹ほど釣れるも、肝心要のコトヒキが釣れな~い!折れかけた心(ビールの誘惑に負けそうになった心)をなんとか踏ん張り打ち返していると、必死のパッチで遠投していた竿から「じぃぃぃ~」と高速ながら短いドラグ音発生!「これは、コトヒキやろ!」で軽く締め込みを楽しませながら釣れたのは、でっぷりと超えたコトヒキ39cmなり。「このサイズでこの厚みなら、魚拓で40cmはいけるやろ~」とルンルン気分で打ち返し夜明けまでに同サイズ1匹を含むランクサイズのコトヒキ4匹で本日の釣りは終了。

ルアーマンには完敗ながらも、とりあえず号数3号UPやし♪と帰宅して魚拓を取るも40cmにならないやんかぁ!ι(´Д`υ)アセアセ 

でっぷりと肥えているので、口元周りでしわになり何枚も、何枚もやり直し!昨夜から一睡もしていないので体力の限界で「もう、こんな感じでOK!もう無理」で魚拓作成終了。

釣りの腕も未熟ながら、魚拓はもっと未熟な自分を痛感・・・。あぁぁ、険しき魚拓道なり~。

(。>0<。)

アトミックスライダー2.5号のインプレですが、今回は大型は釣れなかったにせよヘダイの40cmサイズなら突っ込みを竿でためても全く問題ないぐらい強いですね!それにやっぱり2.5号なので、へたくそな僕でもソコソコはやっぱり飛びます!

番外編 ルアーマンD君がアトミックスライダーを「リーダー」に使ってみたいと言うので少しkあげると大絶賛!スベリがいいし、それなりに沈むし、さらにフロロより伸びるので今までフロロを使っていたが、これからはアトミックスライダーを使いたいと。ルアーの事はよくわかんないのですが、そういう話しもあったということで。

今回の釣果 コトヒキ 33cm~39cm 4匹 ヘダイ 36cm~41cm 4匹 ルアーマンD君 魚1匹 その他 ガシラ 爆釣 

2

Dsc03958_2

P1000876

アトミックスラーダー販売サイト 爆釣夢追人

At

| コメント (0)

2011年7月12日 (火)

またまた釣りネタではないのですが。。。の巻

またまた釣りネタではないのですが・・・。( ̄◆ ̄;)

20代の頃に日本酒専門店で修行し、それなりの資格もっているので「そこそこ」は、日本酒にはうるさいです。(* ̄ー ̄*) 全国の酒蔵もかなり行脚しましたし、自分なりの旨い酒の味というのがあります。その中でも某大手メーカーが作る酒が大好きなんですねぇ。大手メーカー=大量販売用の日本酒=イマイチ という感覚があると思うのですが、逆に大手メーカーが本気で大吟醸を作ったらこうなるんや!という酒を造る大手さんがいらっしゃって・・・。ただ一般にはまず手に入らないですし、おまけに超!高額なのであっても飲めないなんて事も。昨日に山口県まで出張があったので、以前は東京で日本酒専門店をやられてて、今は山口にご隠居(現役バリバリですし、これを呼んだら叱られるかなぁ。)されたお店に挨拶もかねて行くと、その某大手メーカーが本気で作った大吟醸があるやん♪接待もかねていたので、もちろん経費計上OK!という事で、ひさびさに堪能してきました!

ほんま、めちゃくちゃ旨いですねぇ! ( ̄▽ ̄)

グビ、グビ、と1時間で飲み干しちゃいましたぁ! ほんまに旨いので、もし見かける事があれば、ぜひ飲んでみてください!ただお値段は・・・・。2泊3日の隠岐遠征費用より高いかも・・・。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

それと明日に出張があるので、ちょろっと夜釣りしてきま~す!ドラグが「じぃぃぃぃぃ~」のお魚さん目当てで。

11

アトミックスライダー好評発売中!

Sp_nage_01

| コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

そろそろ出撃ですね。。。の巻

梅雨明け!( ̄▽ ̄)

そろそろ出撃ですね!本当はマゴチを狙いに行きたいのですが、この炎天下で打ち返す自信がない軟弱者ですから夜釣り限定になってしまうかなと。今年は「じぃぃぃぃぃぃぃ~」とドラグが鳴り響くようなお魚さんを釣りに行っていないので、ひさびさにワクワクしてます。

(* ̄ー ̄*)

とりあえず再来週の出撃は決定で、時間があれば今週の出張にあわせて行ければと思ってま~す!大物号数はいったん休憩で、夏は大物狙い1本!で返り討ちにあってきます・・・。

(ノ∀`) アチャー

アトミックスライダー販売サイト

Sp_nage_01

| コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »