« コードネームはQ?九?。。。の巻 | トップページ | アトミックスライダー 発売までカウントダウン開始! »

2011年6月 5日 (日)

撃沈釣行も収穫ありなん?。。。の巻

和歌山の海に叩きのめされ、撃沈釣行なり~。(T_T) でも、近場だからダメージも少なく次回に向けての教訓もありで・・・。(負け惜しみですね。はい。ヽ(´▽`)/ 

今回の釣果 Qちゃん 26.5cm 1匹 ガシラの中学生・アコウの小学生など、煮付けのオカズ多数

馴染みの寿司屋で「ベラは旨い」とは、以前から聞いていた話しで実際に造りは料理して食べさせてもらったんですが、「実はなベラは、焼くともっと旨い」と聞いていたので、今回も料理してもらおうと思っていたんですが、寿司屋に行く時間も体力もなく。でも、やはりチャレンジしてみたいので電話で調理方法を聞くと、

① 頭を落として内蔵を取る ②ヌメリを塩で揉んで取る(きれいに取る必要はなし) ③軽く塩して焦げるまで焼く 以上。

え?そんなんでいいの?ウロコは?と聞くと、ウロコは取る必要なし!とのこと。

ほんかよ~。大将、酔っ払って言ってないん・・・。と不安になりながらも、超簡単なので指示された通り調理してみると・・・・。

( ̄ー+ ̄)

激!旨い! 個体の生息場所や個人的な味覚もあると思うが、お世辞抜きで旨い!個人的にはキスより旨いと思う。さらに小骨が少ないので食べやすい!さらにウロコ付きの皮と一緒に食べると、さら旨さ倍増!今まで捨てていたのが悔しい・・・。ということで、我が家はキスよりベラ!ということで。でも当分Qちゃん狙いは行かない(行きたくない)のが本音なんですが・・・。

Dsc03864

撃沈!再チャレンジしますか?いえ、絶対に渡ることのないポイントです!

Dsc03874

焦げ目が着く、より「焦げるまで焼く」

Dsc03878

見た目は別として、旨いですよ!おすすめはポン酢が最高!さらにポン酢+ゆず胡椒は、ビールにバッチリっす!

そろそろ、大きなお魚さんが釣りたいですねぇ・・・。

兵庫のN様、今回はお世話になりました。また機会がございましたら、ぜひご一緒させて下さい。ブログも楽しみにしております。

« コードネームはQ?九?。。。の巻 | トップページ | アトミックスライダー 発売までカウントダウン開始! »

コメント

先日はお疲れ様でした!
そのキュウセン、私なら1号アップやったんですが(笑)
Qちゃんはホント美味いですね!
瀬戸内のQちゃんはもう一つ格別ですよ。
又、宜しくお願いします。

投稿: 関西の海猿 | 2011年6月 6日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コードネームはQ?九?。。。の巻 | トップページ | アトミックスライダー 発売までカウントダウン開始! »