« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月26日 (日)

投げ釣りネタではないですが。。。の巻

投げ釣りネタを書きたいのですが、釣りに行けていないので書けないんですねぇ・・・。

という事で、今回は趣味のお話しをカキコしようかなと。趣味は釣りと酒と女と・・・・。って、ちゃうやん! 釣り(投げ釣り限定)とバイクと競馬なんです。競馬は馬券も好きですが、基本的には競走馬が好きで一口馬主も数頭もっています。自慢は一口馬主になった馬が未勝利で終わったことがないこと!いままで11頭を購入して2勝以上ばかり!もちろん収支は・・・。

ヽ(´▽`)/

で、今回はバイクのネタで。既に販売中止になって十数年以上経過しているグース350を所有しているのですが(知っている人は少ないでしょうねぇ・・・。)、これはレーサーレプリカ時代の申し子的なバイクでシングルバイクなのに倒立フォーク、スズキの軽量バイクのクセである「ペタン」って感じでバイクを倒せるので、峠の下りなんかはかなり攻めれるバイクなんです。(上りはダメですよ。シングルなんで馬力不足で・・・。)そんなバイクをコツコツと改造するのが好きだったんですが、一昨年は忙しくてエンジンをかけることもなくて。もちろんキャブの中はガム状態でベトベト。さらに350ccなんで車検が必要になるし。そこで!昨年に大改造を決意しコツコツを約1年かけて3日前にやっと完成!解体屋でグース250のフレームを探して、350ccのエンジンなどを全て乗せかえる大改造!有名な改造で言えば、RZ250に350のエンジンを乗せかえるような感じです。(古すぎますね・・・。)いろいろと難題も多かったですが、全て自分でクリアー!そして昨日に試乗すると・・・。

( ̄▽ ̄)

ええ感じやん♪さすがに改造後初試乗だったので、ぶっ飛ばしは無しだったのですが昨日の段階では完璧な感触。これでまたバイクが乗れるやん♪と思う喜びとこの暑さでホントに乗るのかお前は?という自問自答もありきで。

梅雨明けも見えてきましたし、そろそろ釣りも再開しないと!でもこの暑さでは、夜釣り限定になりますねぇ・・・。みなさんも熱中症などにはご注意下さい。水分補給は凍らした2リットルペットボトルが、氷がわりにもなりますし必需品ですね!

Ca8wby60

アトミックスライダー ショッピングサイト ←ターゲットは日本記録級の大物!

| コメント (0)

2011年6月25日 (土)

アトミックスライダー 発売開始!

アトミックスライダーのショッピングサイトが昨日にオープンされましたぁ!

アトミックスラーダー ショッピングサイト

サイトにはテスターの対談など、ショッピングサイト以外でも投釣りの情報がたくさん掲載されていますので、ぜひアクセスしてみてくださ~い!

At

Sp_nage_01

| コメント (0)

2011年6月23日 (木)

アトミックスライダー投 投鬼プレミアムバージョン

やっと発売まで秒読み段階に入ったと連絡がありました。ちょくちょくと「どこで売ってるの?」とメールをもらってましたが、これで販売サイトを紹介できるかと・・・。(^^ゞ

先日も3号で90cmオーバーのヒラメや4号で90cmオーバーの真鯛が釣られたと報告がありました。そして、新作の2.5号バージョンも発売になるそうです。この2.5号・・・。実は提案したのが私で責任重大になっちゃいました。。。

( ̄Д ̄;;

この2.5号提案に関しての話しですが、なぜそんな中途半端な号数と思われるかもしれません。しかし私は以前から3.5号という号数をよく使用していたんですね。「なんで3.5号やねん?」という事を言われてましたが、まずは3号だと一発が来た時に不安だったのと、3.5号だとテーパーは4号からを使用するんです。そうすれば手前まで寄せてきた時のの突っ込みにも4号だと安心して対応できますし、気分的に楽だったからなんですね。それに今のラインでは0.5号の差に関しては強度もかなりかわりますから、そんな経緯を話している中で、アトミックスラーダーの強度なら2.5号でもいいのではないかと・・・。そしたら「作ったよ~」と。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

とりあえず、猛者揃いのテスターの方に負けない・・・、いえいえ、埋もれないように精進するしかないですよねぇ・・・。7月はドラグが「うぃぃぃぃぃぃぃ~ん」とうなるようなデカイ外道が釣れるようなポイントで細々とがんばります!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 Cayntm9z

このラインを使用する時は、ワンランク上のテーパーを使用するとええ感じかなと思っています。ラインが3号なら4号のテーパーか3号のテーパーを5mほどカットして使用する感じです。あくまでも私的な感想ですが。

| コメント (0)

2011年6月10日 (金)

アトミックスライダー 発売までカウントダウン開始!

不肖ながら私もテストに参加させて頂いていた「アトミックスライダー」の販売が、秒読み段階になったみたいです!投げ釣り愛好家の方には、ぜひ使ってみてください!

Sp_nage_01

| コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

撃沈釣行も収穫ありなん?。。。の巻

和歌山の海に叩きのめされ、撃沈釣行なり~。(T_T) でも、近場だからダメージも少なく次回に向けての教訓もありで・・・。(負け惜しみですね。はい。ヽ(´▽`)/ 

今回の釣果 Qちゃん 26.5cm 1匹 ガシラの中学生・アコウの小学生など、煮付けのオカズ多数

馴染みの寿司屋で「ベラは旨い」とは、以前から聞いていた話しで実際に造りは料理して食べさせてもらったんですが、「実はなベラは、焼くともっと旨い」と聞いていたので、今回も料理してもらおうと思っていたんですが、寿司屋に行く時間も体力もなく。でも、やはりチャレンジしてみたいので電話で調理方法を聞くと、

① 頭を落として内蔵を取る ②ヌメリを塩で揉んで取る(きれいに取る必要はなし) ③軽く塩して焦げるまで焼く 以上。

え?そんなんでいいの?ウロコは?と聞くと、ウロコは取る必要なし!とのこと。

ほんかよ~。大将、酔っ払って言ってないん・・・。と不安になりながらも、超簡単なので指示された通り調理してみると・・・・。

( ̄ー+ ̄)

激!旨い! 個体の生息場所や個人的な味覚もあると思うが、お世辞抜きで旨い!個人的にはキスより旨いと思う。さらに小骨が少ないので食べやすい!さらにウロコ付きの皮と一緒に食べると、さら旨さ倍増!今まで捨てていたのが悔しい・・・。ということで、我が家はキスよりベラ!ということで。でも当分Qちゃん狙いは行かない(行きたくない)のが本音なんですが・・・。

Dsc03864

撃沈!再チャレンジしますか?いえ、絶対に渡ることのないポイントです!

Dsc03874

焦げ目が着く、より「焦げるまで焼く」

Dsc03878

見た目は別として、旨いですよ!おすすめはポン酢が最高!さらにポン酢+ゆず胡椒は、ビールにバッチリっす!

そろそろ、大きなお魚さんが釣りたいですねぇ・・・。

兵庫のN様、今回はお世話になりました。また機会がございましたら、ぜひご一緒させて下さい。ブログも楽しみにしております。

| コメント (1)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »