« 今年の初釣りは、対馬で。。。の巻 | トップページ | 撃沈釣行も収穫ありなん?。。。の巻 »

2011年5月27日 (金)

コードネームはQ?九?。。。の巻

全日本サーフに所属し大物号数を追いかけていくと、いずれは行き着くマニアック系お魚さん軍団。前回のGや今回のQなんて、全日本サーフに所属していないと「絶対に」、その魚を「狙って」釣行することなんてないでしょうねぇ・・・。ただマニアック系を狙うことにより、いわゆるその魚を釣るためのセオリーなんて無いですから、自分の力で考え行動し、そして釣る!と書けばかっこいいんでしょうが、ワタクシはそんな根性なんて全くございません。(^^ゞ いつもクラブの先輩に相談&どこで釣れるかを聞いて釣行するだけ。それじゃぁ、いつまでたっても上達しないですね。ほんと。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ということで、今回はコードネームQを狙いにベラ園へ!前回のベラ園釣行は絶好調だったので、今回も半日あればソコソコは釣れるやろぉと、甘く甘く、さらに甘く考えていたのですが、現実はやっぱり甘くない。ま~たく釣れまへ~ん!釣れる、釣れないどころか、エサも取られまへ~ん!「やばいパターンやなぁ」とかなり焦ってくるが、釣れないものは釣れない・・・。そいう時は、やっぱりアドバイスを!という事でメールすると、すぐに電話をいただき、適切なアドバイス&行動パターンを教えてもらう。「う~ん、やっぱり考え方が違うなぁ」と感心しながらも、アドバイス通りに行動すると・・・。

釣れた!釣れたやん♪( ̄▽ ̄)

おるやん、おるんやん♪

それから必死に粘り、狙いのQちゃんにオカズ多数。

うん、満足です。(* ̄ー ̄*)

いつも、いつも、本当にありがとうございます!あの助言がなければ撃沈でした・・・。感謝、感謝でございます。

今回の釣果 Q 26cm~27.5cm(拓28cm2匹)6匹 チャリコ 32cm ガシラ・カワハギなどオカズ多数

マニアック系2連発だったので、そろそろ大きなお魚を釣りに行きたいですねぇ・・・。

1

2

前回の対馬で10号UP、今回が6号UP、あれ?200号達成してたやん・・・。 でも250号にならないと一人前ではない、と言われているのでこれからも精進いたしま~す!

Photo

ガッチョの微妙なアタリも明確でした!対馬では2号ラインが大活躍でした!

« 今年の初釣りは、対馬で。。。の巻 | トップページ | 撃沈釣行も収穫ありなん?。。。の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の初釣りは、対馬で。。。の巻 | トップページ | 撃沈釣行も収穫ありなん?。。。の巻 »