« 今年の初釣りは、小さな大物狙いで。。。の巻 | トップページ | コードネームはQ?九?。。。の巻 »

2011年5月21日 (土)

今年の初釣りは、対馬で。。。の巻

福岡での仕事があったので、これはチャンス!とばかりに対馬釣行を決定!そしてやっと初釣りに行けるやん♪前日の中洲もほどほどに、博多弁で「この後、アフターにいかないっちゃん?」と魅力たっぷりの囁きにも負けず、明日の釣行に備えホテルで爆睡する・・・。寝る前は、明日の釣行を考えるより、ちょっともったいなかったかなぁと後悔の方が・・・。(>_<)

昼前に対馬到着!そして干潮なので事前に先輩からのアドバイス通り加志浦に直行!そそくさと仕掛けを作り、ひさびさの一投。「うん、とりあえずまっすぐに飛んだ」と小さな喜びもあったりして。(^^ゞそしてオモリが底に着いて軽くさびくと、いきなり「ぐぃぃぃ~ん」、強烈なアタリ!「これ、これ、対馬のキスはこのアタリがええねん!」と、クンクンと型のいいキス特有の引きを感じながら釣れたのは、極太のキス26.5cmなり。いきなりっすかぁ?今年の一投目で極太キス!それも俺のより太いかも。いやいや、俺の方がやっぱり太いかなと。。。(笑)

それからは入れ食い祭り!投げれば釣れる、釣れる、寸タラのQちゃんばかり・・・。

(´・ω・`)ショボーン

という事で1匹のキスながら満足して、今回のメインであるGミッションのポイントへ。潮も上げにかわっているので、期待大!キスは釣れても小さいと決め付け、竿4本で集中砲火するもアタリなし。「う~ん、Gは難しいなぁ・・・。おれへんのかなぁ・・・。」と心が折れかけるも、Gとカレイは同じで粘りが大事!と自分に言い聞かせ、ひたすらの打ち返しで。そうしていると1本の竿先が「ココン、ココン」と小さなアタリ発生。そして「じじじぃ、じじじぃ」とゆっくり目のドラグ音も追加発生なり。「こ、こ、このアタリは、ガッチョのアタリちゃうん!」と軽くあわせてリーリング開始。ココン、ココン、と軽く頭を振り、なかなか浮いてこず、そして手前でククク~と軽~い締め込みがあり。「うん、ガッチョ確定。それも絶対に型がいいはず!」で釣れたのは28cmのガッチョ!「おるやん、おるやん!やっぱりおるやん♪」で、集中砲火&マシンガンキャスト開始!日没寸前まで粘ってG4匹をゲット!( ̄▽ ̄)

そして夜釣りに突入するも、お魚さんからはノーシグナルで朝を迎えちゃう。(。>0<。)

翌日はキス狙いで、先輩のアドバイス通りにそこかしこでランガン!そして「ぎゅぃぃぃぃぃぃ~」と気持ちのいいあたりで、極太キス29cmを二匹ゲット。対馬のキスは本当に太いが、このサイズだと間違いなく、俺のより太いし長い・・・。 

( ´,_ゝ`)ハイハイ

そして昼過ぎからGポイントへ移動し、またもや集中砲火&マシンガンキャストでG2匹をゲット!目標はA4B3なので、残りはA1のみ!「もう、ガッチョ狙いで対馬に来るのはイヤ!絶対にイヤ!だから、なんとしても、なんとしても、釣るねん!」と気合入りまくりで打ち返すもガッチョは釣れず・・・。「う~ん、もしかして足元なんかにいてたりして」と足元にポチャ~ンと投げたのが大正解!ほどなくガッチョ28cnゲット!これでGミッション完了!ひさしぶりに、めちゃくちゃうれしかったなぁ・・・。それもガッチョで、こんな喜びを与えてくれた全日本サーフに感謝!って、まだ35cm以上が5匹もあるし。ほんま、誰がこんな超難関を与えてくれてん!という事で、ワタクシのガッチョ狙いは、基本的に今回で終了!ヽ(´▽`)/

今回の釣果

ガッチョ 28cm~31cm 7匹 キス 26cm~29cm(拓寸30cm2匹) 13匹

その他、フライには大きすぎるサイズのおかずキスなど多数

次回のミッションは コードネームQ ですかねぇ・・・。早くマニアック系から開放されたいんで・・・。   

腹パンのガッチョ!今がチャンスじゃないですかぁ!

Hara

Kisu 

At Poinnto_2

« 今年の初釣りは、小さな大物狙いで。。。の巻 | トップページ | コードネームはQ?九?。。。の巻 »

コメント

いいですねぇ~。私がこの釣果なら20号UPですよ。私もコードネームG?で来週放浪予定です。雨が心配ですが・・・。

投稿: MEDAKA | 2011年5月24日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の初釣りは、小さな大物狙いで。。。の巻 | トップページ | コードネームはQ?九?。。。の巻 »