« あぁぁぁぁ、阪神がぁぁぁぁ。。。とコソ釣りの巻 | トップページ | 全日本カレイは渡波参戦。。。の巻 »

2010年11月 6日 (土)

バースディ釣行。。。の巻

中国出張や仕事、仕事で休みなし~状態。早く釣りに行きたいぞっ!と独り言を言いながらPCに向かって仕事していると携帯が鳴る。相手先は米子市のクライアント様。「米子市の仕事=隠岐釣行」となぜか定番になってるんですが、今回は2日・3日が仕事で4日がボクの誕生日。さすがに誕生日に釣行しては家族が怒りそうですが、逆に誕生日プレゼントを隠岐釣行にしてくれ~と無理やり納得させて釣行決定なり~!

( ̄ー+ ̄)

今回もルアーマンが同行予定で、来居港ではアオリや鯛カブラでのマダイに、ジギングで青物も来るから絶対に行きたいと。まぁ来居ではやった事がないのでチャレンジ精神で場所を決定するも、当日の朝に言いだしっぺの本人が39度の発熱だって。。。さすがに39度もあるのに無理やり連れて行くわ訳にも行かず大阪行きのバスで帰宅させて単独釣行に。さぁ、どこに行きまひょ?エサはユムシ40発とタイムシ4000円とマムシ2000円。そして単独釣行なので夜は明るい場所しか嫌やし・・・。となれば西郷に決定。レンタカーも無いので西郷港近くの超有名ポイントに入り13時から釣り開始。そして2投目の竿からいきなり「じゃぁぁぁぁ~」とドラグ音発生!エイちゃうの?とか思いながら半信半疑であわせを入れると「頭フルフル~♪ごんごんフルフル~♪」が伝わってくる。マダイ確定。それもソコソコはありそう。根なんて無い場所なので、のんびりゆっくり巻いてくると5m先でボコッと浮いてきたのは61cmのマダイちゃん!マダイAランクが1つだけ空いていたので、「Dランクで埋めたいなぁ」と考えていたのが現実になりテンションが上がるやん♪(持って帰ったら縮んで59cmになってました・・・。魚拓もめんどくさいので、そのままCランク申請・・・・。)その後も日が沈むまでにマダイ35cm~55cmまでを3匹追加にその他、多数の爆釣なり。「これは夜にめっちゃ期待できるでぇ」と考えるも午後7時~翌朝までは巨大アナゴのみで終了。終わってみれば初日の午後1時~午後7時までで勝負は終わってました・・・・。

今回の釣果

マダイ 35cm~61cm 4匹 スズキ55・65cm チヌ 32cm カワハギ 26cm その他、28cm前後の塩焼き最適サイズのチャリコやらウマズラやら寸タラのイシダイと35リットルクーラー満タンの爆釣でしたぁ!

水温が20度をきって、19度前後まで落ちたのが良かったようです。隠岐の秋マダイは、これからがシーズンイン!ドデカイのは少ないですが、数釣りにはもってこいの季節ですよ~。( ̄▽ ̄)

P1000712

« あぁぁぁぁ、阪神がぁぁぁぁ。。。とコソ釣りの巻 | トップページ | 全日本カレイは渡波参戦。。。の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁぁぁぁ、阪神がぁぁぁぁ。。。とコソ釣りの巻 | トップページ | 全日本カレイは渡波参戦。。。の巻 »