« 全日本カレイは渡波参戦。。。の巻 | トップページ | ベラ園は存在するのか?。。。の巻 »

2010年11月26日 (金)

ラインテスト。。。の巻

数ヶ月前に「新しく発売予定のラインを使ってみてぇ~」と言われていたので、ずっと使用してたのですが、これがめちゃめちゃ強いしまたラインのすべりがよくて、よく飛ぶんですねぇ!ボクなんかのへたっぴでも、「このラインは強い」と実感できるんですから、経験豊富な方なら、もっと実感できるんじゃないかなと。(^.^)

普段は5号ラインをメインに使っているのですが、このラインなら4号でも全く問題なし!(突っ走るタイプの魚や根が多い場所じゃなければ、3号でも大丈夫かなと思っています。)先日も渡波で4号を使用してたのですが、全く問題なし!渡波名物の流れ藻が絡もうが強引に対応しても高切れなし、さらに52.5cmのカレイもこのラインの4号で釣られたのですが余裕の強度で。(^.^)

少し前の隠岐釣行時も4号で行ったのですが、マダイ60cmオーバーでも、余裕プチプチで対応できました。そしてラインの名前が決まったと連絡があったので、ちょっとフライングですが、ブログに掲載しようかなと。( ̄▽ ̄)

発売時期などはまだ未定なそうですが、これは本当にいいですよ~!

1また詳細がわかれば書き込みしま~す!

« 全日本カレイは渡波参戦。。。の巻 | トップページ | ベラ園は存在するのか?。。。の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全日本カレイは渡波参戦。。。の巻 | トップページ | ベラ園は存在するのか?。。。の巻 »