« バースディ釣行。。。の巻 | トップページ | ラインテスト。。。の巻 »

2010年11月26日 (金)

全日本カレイは渡波参戦。。。の巻

全日本カレイの優勝にもっとも近い場所は、やはり渡波。昨年から「行きたいなぁ」と考えていたところ、今年は日程的にも水温的?にも、行けそうなので早めに休暇申請で渡波参戦決定なり~。しかし直前まで仕事でバタバタしてて、気づいたら石巻市でクラブの先輩と談話してた、てな感じで全カレイ当日。この場所は抽選順で出発のようで「この抽選が下位なら、その時点でエンドやで」と聞かされていたので、ドキドキの抽選結果は・・・、5番。「う、う、こりゃ場所確保でマラソンランナー決定やんかぁ・・・。」とちょっと複雑な心境が、クラブの方はなんと「1番」。そして程なくスタートでポイントまでダッシュ!しかぁ~し、目当てのポイントはすでに先客ありだったので、仕方なく少し手前に並んで3人で釣り開始。薄暗い間は望みが薄いと聞いていたのですが、潮を見ると「うぅぅん、これって釣れる感じの潮ちゃうん」と速攻で2本ほど投げると、横で「ほい、釣れたよ」と37cmのカレイがぶら下がってる。今がチャンス!とばかりに必死で打ち返すも、1回目の時合はそれで終了なり。次の時合は9時すぎに訪れて、「タモ~」の声で竿の曲り具合からは、50cmはあるか?と思っていると、他の仕掛けが絡んでいて43cmなり。しかし肉厚のパワー全開イシガレイちゃん。次はオレに釣れてくれ~!と気合で投げると、横の副会長とほぼ同時に着水。それも2mちょっとの間隔で距離もほぼ同距離。そして、5分後にその仕掛けを上げている副会長から「タモ~」で釣れたのは52.5cmのイシガレイ様なり~。げげぇぇ!うらやましい~っ!そして釣ってへんのは、オレだけかよ~!で必死で打ち返すも、今年の全カレイは終了しちゃいました・・・。はぁ、やっぱり渡波は甘くないっすねぇ。

と思いながらも、それから2日間、必死で竿を振るも結果は・・・。

( ̄◆ ̄;)

来年こそは、60cmのイシガレイを釣るぞ!

今回の釣果

カレイ 34cm 41cm マゴチ 42cm 46cm アイナメ 32cm×2 その他、リリースサイズのカレイ・アイナメ少々

今年の目標である、大物号数50号UPまで、残り1号!

Dsc03190

Dsc03194

« バースディ釣行。。。の巻 | トップページ | ラインテスト。。。の巻 »

コメント

全カレお疲れ様でした。
しかし、渡波の水澄み
過ぎやね。
来年は俺も行く~

投稿: 虹288号 | 2010年11月29日 (月) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースディ釣行。。。の巻 | トップページ | ラインテスト。。。の巻 »