« ちょい釣り。。。の巻 | トップページ | 今年の初甲子園が。。。の巻 »

2010年5月10日 (月)

二兎を追うもの一兎を得ず。。。の巻

「二兎を追うもの一兎を得ず」 過去にどれだけ痛い目にあったか・・・。それでも、この時期の釣行はアレもコレも釣れる「可能性」があるので、ついついと・・・。

そして今回もやっちゃいました。(。>0<。)

まともなお魚さんが釣れたのは1匹のみ。後は狙いのお魚さんや友人の子供やお孫さんに弄ばれ、翻弄されて・・・。やはり小物でも大物でも、男はだまって1本勝負!しないとダメなんですねぇ。ましてや狙いは小さな大物さん。これは、本当に敷居が高いっす。次回こそは、というリベンジ魂より、当分は避けて通りたい道かと・・・。本当に釣れないお魚さんですねぇ。同行の方は、「マコカレイの50cmオーバーを釣る方が、何倍もカンタンやでぇ」と。それはそれで、かなり敷居が高いと思うのはボクだけでしょうか・・・。南の島で小さな大物を狙って、外道で50cmオーバーのマコカレイを釣られるぐらいですから、カンタンかも知れませんが・・・。(^^) でも、前回もコソ餌を用意されて、今回もコソっとコソ餌を買われる予定だったのが・・・・。次回からは、コソ餌は無しで、事前に教えて下さ~いっ! 次回は投げ釣りのオーソドックススタイルで、カレイ・アイナメの超!!大物を狙いに行く予定で~す!

今回の釣果 カワハギ 27cm その他、カワハギ・カレイ・Qちゃんの子供・孫など多数。

Dsc01338

« ちょい釣り。。。の巻 | トップページ | 今年の初甲子園が。。。の巻 »

コメント

お疲れ様でした。
あのエサのつけ方から見ると
二兎どころか四兎に見えましたが?
しかし愛媛のガッチョがあんなに人気が
あるとは。
こそエサは基本です。
次回よろしく。

投稿: 虹284号 | 2010年5月11日 (火) 18時27分

虹284号サマ、先日はお疲れ様でしたぁ。
あの潮目には燃えましたが、やはり見掛け倒しなのでしょうか?次回はケムシ爆釣ではなく、お魚さん爆釣になりたいでねぇ!
確かに二兎どころか四兎・・・。
いえいえ、渡る直前に頭を切り替えて、小さな大物狙いに絞っていました!もちろん、あの餌のつけ方は、60センチオーバーの日本記録のガッチョを狙ってたんです。(^^ゞ

投稿: No.114 | 2010年5月12日 (水) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょい釣り。。。の巻 | トップページ | 今年の初甲子園が。。。の巻 »