« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月17日 (日)

2010年 初ブログ。。。の巻

2010年、初のブログ書き込みです。

そして今は仕事中なり。毎年の事ながら年末年始は忙しく釣りに行く時間が無いのですが、今年はさらに忙しく今月は休みなしの状態。さらに正月休みの代休は家族サービスにと、全く釣りに行く予定が組めない。しかし家族サービスをしっかり今のうちにやっておけば、4月~の好時期に遠征に行けるので、これも釣り時間確保のための投資かなと。(^.^)

「遠征」と言えば、年末に「遠征に行けば、魚なんて釣れて当たり前」みたいなメールをもらいました。内容から悪意があってのメールではないと思うのですが、あえてココで言わせてください。

遠征したから釣れるんじゃないですよ。「釣れる時期、潮、天気、過去のデータなどをベースに遠征する日程を組む」から釣れるんだんと思います。それでも2回に1回、割合的には50%ぐらいの確立で○ボーなんてザラにあります。そのときの脱力感というか、徒労感というか、なんとも言えない気持ちと、そして沸々と湧き上がってくるリベンジ魂が次回の遠征へのモチベーションとなってくるのがボクのパターンです。今はクラブの先輩方のとんでもないレベルの経験や情報のおかげで○ボーの確立はマシになりましたが、それでも「厳しい釣りやぁ~」「仕切りなおしやぁ~」がザラにあります。それほど遠征はキツイ釣行になることが多いです・・・。それでも当たればデカイ!近郊では考えられない爆釣もありますし。

あくまでボクの私的な考えですが、「遠征=夢」ではないでしょうか?

遠征して夢を買う。

遠征までの用意している時が、一番楽しいかもしれませんね。

昨年は釣行回数も少なく、またお魚さんの釣果もイマイチの1年でした。今年はなんとか昨年以上の釣行回数と打率を上げれるように精進したいと思っています。

少し遅いですが、今年もBouzuを宜しくお願い致します。(* ̄ー ̄*)

| コメント (5)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »