« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月 6日 (日)

おかず釣り。。。の巻

どこかの島ではハリス○○号などという極太仕掛けでお魚さんに挑んでいると聞きながらも、ボクが作成している仕掛けはハリス3号にカレイ針12号。今回の目的はおかず釣りながらも、もしかしたら、もしかして?的な釣りだったのですが・・・。結果は完敗。ひさびさに数人での釣行となり道中は楽しかったのですが、釣りは「厳しいっ!」の一言でした。もちろん初めてのポイントではあったのですが、根あり、かけ上がりあり、海草群ありetc...、など最初の2時間はバチバチでした。しかし実績場と聞いていますし、何とか釣ったろうとめげずに打ち返しているうちに、なんとなくポイントが見えてきたのですがアタリは無し・・・。まぁ仕切り直しということで納得かなぁ・・・。でも再チャレンジはしたいですね。しかし最後のエイ5連発には疲れきりました・・・。オカズも釣れず、いわゆるランク物はエソ1匹という釣りでしたが、これも修行。そのうちこの修行の効果が表れるはず!←希望ですね。(^.^)

| コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »