« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

鋭気を養う前に。。。の巻

最近の中途半端釣果病を完治すべく鋭気を養っているのですが、どうやら鋭気を養う前に「釣りに行ける状況を作る」ことが急務になっている模様。ということで、家族サービスの1泊旅行に。もちろん行き場所は海だが、前夜に密かに積んでおいた道具が往路のSAですでに下ろされていることに気づく・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁ家族サービスやし、しようがないか?と思う間もなく、「家族サービスやからね。家族サービス。意味知っている?家族サービスの?」とたたみ掛けられ「はい」と。道具がない状況で海があるのは辛いっすねぇ。めっちゃええ潮目が入ってるやん♪くぅぅぅ、道具無いし。おお、ここでも潮が動くんや。これは夜釣りにええなぁ。でも道具無いし。1泊2日は飲みっぱなしの旅行でしたが、晩ゴハンに入った寿司屋で旨いもの発見。なんと「ハモの刺身」なり。湯引きやハモ鍋などよく好んで食べるんですが、刺身は初めて。そしてコレがまた旨いのなんのって・・・。( ̄ー+ ̄) 微妙に洗いにしてあるので、身が締まってうまい。そしてお酒をグビグビと。当然、翌日は二日酔いで家族サービスは・・・・。(^^ゞ

まぁ、なんとかなるっしょ。ということで、そろそろ復活せねば。

旨そうでしょ。ハモの刺身

P1000135

| コメント (0)

2009年7月19日 (日)

修行は続く。。。の巻

御坊市で仕事が入ったので、こりゃ夕方から竿を出すしかないないやん♪という事で煙樹ヶ浜に。天気予報では波高1m未満だが、行ってみるとかなり高い。でもやってやれんころは無いし、どうせ半夜やしなんとかなるさでスタートするも、潮が引くにつれてだんだんと波が高くなってくる。しまいには、かなり後ろに下げていたクーラーが流されるような一発もあり、「こりゃ撤収やな」と思っているとドラグが鳴る。「おっしゃ!」バシッ!乗ったでぇ~、でもこの手ごたえは・・・。またまたエイ参上なりぃ。そして日没はエイ・サメ・エイ・サメ・サメでゴールデンタイム終了。そして波はザッパーン!もう嫌、絶対に嫌。釣り道具以外にも体中は塩水でベトベトやし。ということで修行終了。いつになれば釣りに行けるのやら・・・・。とか言いながら、「修行に行きます。」と言ってる時点であかんやん!テンション上げてがんばりますよ!

P1000133 P1000134

| コメント (0)

2009年7月17日 (金)

完敗の五島-福江島遠征。。。の巻

楽しみにしていた五島-福江島の遠征。結果は・・・。完膚なきまで打ちのめされ、お魚さんに完敗でした。キスとは本当に相性が悪いのに、さらに大型キスを狙いに行った時点でアウトだったのか・・・。coldsweats02それとも浮気心をキスに見透かされてそっぽを向かれてしまったのか・・・。いえいえ、どちらでもありません。単純に腕が悪いだけっす・・・。weep その証拠に同行の方は釣り始めて5分ぐらいで30cmのキスを釣られてますし・・・。それで何が釣れたかって?正直に言います。「五島まで行って、それ?そんなん和歌山でいいんちゃうん?」と言われたくがないがゆえに「ボーズでした」と断言させてください。cryingそれにしても手強い島ですよ。本当に。かけあがりが半端やないし。かけても獲れへんし。普段なら「今度はPEラインのジェット天秤で行ったろかな?」などど、飛行機の中で沸々とリベンジ魂が発生するのですが、さすがに今回は湧き上がりません・・・。shock誰でも行けば釣れる夢の島、五島列島と思っていましたが、ボク的には腕が足りませんでした。一から修行し直しですね。その前に叩きのめされた精神的ダメージの回復を急がねばなりません。くっそぉぉぉぉぉぉ~っ!

教訓! 離島に行けば、たくさん釣れると思うな。そして天気には逆らうな。

なんか、十年前と同じような教訓を言ってますね。成長しろよ、オレ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc00436 Dsc00443

| コメント (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »