« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月22日 (日)

断念の巻

あっけなく仕事が入り、隠岐行きは断念。釣りとは関係ないのですが、あくまでも個人的な意見で言わせて下さいっ!源泉所得税(この「源泉」という言葉もちょっとむかつきますが・・・。)、市民税は当然の事ながら、消費税を国民として負担なり。さらに個人的には酒税・タバコ税も負担なり。さらに釣行となるとガソリン税、道路税も負担なり。さらに、さらに競馬をすれば国庫に一部入るJRAの25%(全部ではありませんが。。。)、パチンコはたまに勝てば、換金も消費税なり。その他、もろもろで日本国を維持するための間接税率が40%を超えるとの記事もあり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。( ゚皿゚)キーッ!! 

そんでもって、そんでもって、さらに法人税もかいっ!

もし同じような立場のお方なら、ご理解いただけるかと・・・・・。

近日にご来社される公務員のお方に「機会があれば申し上げたい」です。

ごめんなさい。まじめに税金払ってるんだから、せめて釣りだけは、釣りだけは、行かせてください。 と言いつつも心は(-゛-メ)ですネ。くぅぅぅぅ。

| コメント (0)

2009年2月20日 (金)

仕事転じて、福となす?の巻

来週末に予定していた釣行が、イレギュラー的な仕事で延期になりました。あくまで延期なのでそれほど凹んでいなかったのですが、本来なら再来週に予定した仕事が来週になる模様。その釣り場、ちゃうちゃう仕事先は米子。うぅぅ・・・・。こりゃなんとしても隠岐に行かないとあかんでしょっ!という事で必死のパッチで(仕事もそれぐらいしなさい!とのお声が聞こえてきそうですが・・・。coldsweats01)釣行を実現しようと模索中なりぃ。実現の可能性は40%未満・・・・。たとえ半日勝負でも行きたいんですよねぇ・・・・。

| コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

もうすぐ出撃。。。no結果の巻

自分の予言的中なりぃぃぃぃっ!「ぜんぜんダメだこりゃのパターンもあるので」のパターンでした。なんとか家族4人分のオカズは釣れましたが、「何がハリスは太く」じゃぁ、と自分に突っ込んでみたりして・・・・。大口叩いて申し訳ありませんした。(/□≦、)やっぱり釣りは奥深いっす。とか言いながら、実はめっちゃくやしくて次回の釣行に燃えてたりして・・・。あげくにはどこかのサイトでは嫌われているイラを抜きあげ途中にドボンと海中に。しかしプカプカと浮いているそ奴を必死で柄セットしていない「タモ枠のみ」で獲ろうとしている姿を見て同行の方に「どじょうすくいじゃなくて、イラすくいやなぁ。」と言われるしだいで・・・・。(/ー\*) 次回は大口なんて叩きません。謙虚に叫びます!「み・と・れぇ~、今度はドデカイ魚をブチ抜いたるねん!」と。ただし!あくまでも心の中で思っている「お願い」でございます。お願いですから、大きなお魚さん、オレに釣れてください・・・・。crying

Dsc05384

| コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

もうすぐ出撃。。。の巻

もうすぐ肝パンのお魚さんを捕らえに出撃します。今回は釣るではなく、捕るなんですね。釣る醍醐味もさることながら、やはり食味には勝てませ~ん。型より数ですね!( ̄▽ ̄)明日に漁師なみの釣果を・・・・。とか書きながら、ぜんぜんダメだこりゃのパターンもあるので、とりあえず家族がおいしく食べるぐらいの釣果を達成すべく出撃です。

とか言いながら、しっかりとハリスは太いやん。やっぱ釣りは一発を狙わないと。。。

( ̄ー+ ̄)

| コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »