« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月26日 (金)

来年に向けて、モチベーションを・・・・、の巻

前回の東北から全く釣りに行けていない。職業柄でもありますが年末年始は休みがないんですね。それでも昨年は12月にいい結果も残せていたので今年もと気合が入っていたのですが、それも仕事でNG。そしておいしいお魚さん釣行の予定も、知り合いに不幸がありNG。そうなれば年末に無理して行かずに、この「悶々」とした気持ちを初釣りへのモチベーションUPにつなげたいのですが、やはり1月は釣れないしぃ・・・。とか思っていると「1月に行けへん?」とお誘いがある。二つ、いえいえ三っつ返事で「行きます。どこまででも。」と返答する。そして職場に電話し「1月4日まで休まないから、そのかわり休みます!」と言い切り、休暇確保。後は当日の天候を祈るばかり。楽しみですねぇ。(^.^) とか思いながら昨日に道具を整理しているリールが2個しかない・・・。「????」 「あっ、当分は行けへんと思って7個とも修理に出したんやった」 調べておいてよかったけど、修理だしてから4週間って、遅くないですか?シマノさん。 

たぶんこの記事が今年最後になると思います。くだらない内容ばかりですが、本当にたくさんアクセス頂き、ありがとうございました。来年も可能な限りカキコしますので宜しくお願いします。それと多数の方から「アタリやドラグが唸る動画はないの?」とお話しを頂戴しています。来年はなんとか実現したいと思っていますので期待して下さい。(もちろん初アタリでの動画を目指しますが、実現は難しいです・・・。だから少しの「やらせ」はありきでお願いしま~す。(^.^))

| コメント (1)

2008年12月15日 (月)

カレイには自信があったのだが。。。の巻

先週末にカレイ狙い(本当は前夜0時からの釣りですが、カレイ狙いのつもりだったので。)に釣行するつもりだったのですが、どうがんばっても仕事が終わらず参加できそうにない・・・。自分的はある特効薬的なエサも確保できていたし、潮もいい感じ。大きな潮だからこそ、普段はあまり潮が動かない場所で、かつ水深もソコソコあるポイント。そして満潮が7時前後なのであの島では8時~9時ぐらいがカレイの釣れる時間帯かと・・・・。下げ8分。完璧やん。もう釣ったも同然。自信満々でした。しかし釣りに行けないのなら、釣れるわけないやん・・・。と、えらそうに書けるの行ってないから書けるわけなんですよね。テヘッ!!もし行ってたら・・・・。なんとか年内に納竿だけは行きたいなぁ・・・。

| コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »