« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月17日 (金)

(2)困難にも負ケズ、強行日程の隠岐の巻

隠岐にエギンガーの友人と強行軍で釣行予定が、土壇場で風邪でアウトに・・・。またかよぉ。weep 普段ならあきらめるんですが、今回は道具を送付済み。こりゃなんとしても行かないとあかんやん!という事で、「もしもし○○さんですか?来月のお約束の件なんですが、今週ではどうですか?」と米子行きの仕事を先方の快い承諾でゲット!good そして「明日から米子行きです。むこうで1泊して翌日の午後2時には出社しますので」「はい、隠岐で一泊ですね」「・・・・・・。うん・・・・。」「でも車がないですよ?」「えっ?マジで」「ツインしかないです」ツインとは http://www.suzuki.co.jp/release/a/a030122b.htm で見てください。まぁエサだけやしなんとかなるさで出発。ヘロヘロで米子に到着すると仕事先の人に、「こんな車でよく来ましたね」と言われるし。それからちゃっちゃっと仕事をすませ夕方のレインボーで隠岐にGo!!今回は単独の夜釣り(怖い)ですし、ヌタ対策のタイムシも入手できず、よってポイントは、車横付けで、なおかつ明るくて(水銀灯などがある)、そしてヌタが釣れにくいポイントとなる。「あそこしかないやん」で釣り場決定。ひさしぶりのポイント。カレイ狙いなら40m前後のカケアガリを狙うのがよかったんですが、キスは遠投有利。という事でナイロン3号のスプールで3本の竿をセットと同時に、8時までドラグが鳴りっぱなし。けっこう寒いのに長袖1枚で汗までかいてきた。そして釣れてくるのは25cm前後のチャリコ、20cm前後のキスのオンパレード。8時の時点でめぼしい魚は皆無なり。おかずハンターで終わるのか?とか思いながら潮がわりを迎える。と同時にアタリがピタッとなくなる。カレイなら時合か?とか思うが、キス狙いではイマイチの状況っぽい。そして30分もすると潮が動きだした。そしてまたまた「じぃぃぃ」「じぃぃぃ」「じぃぃぃ」と小さく短いドラグ音が絶え間なく鳴る。「もうええわ、もうええ、オカズはいらん」とか思いながらも打ち返す手は休めず、そんな中でちょっと違う引きがある。「お、お、お、こりゃオカズちゃうでぇ」とひとり言を言いながら巻いてくると手前で締めこむやん♪あがってきたのはマダイ50cmオーバーなり。キス狙いなのでカレイ針12号でしたが、なんなく取り込めましたね。クラブの方に12号でも50cm前後の魚なら問題なく獲れるでぇ~の言葉を思い出して納得。それから30cmオーバーの食べごろマダイを追加し、スズキ55cm なぜか青イソメでマゴチ50cm2連発で時計を見ると3時。ふぅぅぅぅ、疲れたぁで充実の(-。-)y-゜゜゜ していると「じぃぃぃぃぃぃぃ~」と高速ドラグ音発生。あわててかけよってあわせると「スカッ」????なんで、あげて見ると針がない。その後2時間はひたすらフグとの戦いがスタート。ドラグが鳴る鳴る、めっちゃ鳴るぅ♪でも釣れてくるのはデカフグだらけぇ♪たまにアタリがないときは、ぜ~んぶ針ないしぃ♪フグ以外は何も釣れませ~ん!5時に体力・気力・エサもなくなって終了。ひさしぶりに疲れきったきった釣りでしたが、お魚さんのお顔を見れたしよかったです。(* ̄ー ̄*)

そして帰りに「今日は昼からの仕事がなくなったので出社しなくていいですよ」と電話がある。疲れきっているので車で寝ようと思うが、ツインでは寝られへんし。そしてなぜかフラフラとパチンコ屋に入る。1年ぶりぐらいのパチンコ。何がなんやらわからんうちに5千円がなくなる。 そしたら横のおじいちゃんが「あんちゃん、わしゃこの台やめるから打つずら。きっとまだ出るずら」と席をゆずってくれる。まぁせっかくの好意やし、ちょっと打ってみようかなと打つとなんと!まだ確変状態やん!そしておじいちゃんに言おうとすると、「な、まだでるずらよ」と。かっちょええおじいちゃんやん!そして キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! でるわ、でるわ、めっちゃでるやん♪疲れなどどこ吹く風~!4時間ぐらいでっぱなしで隠岐釣行2回分+αぐらい儲かってウハウハで帰路につきましたずら。smile

Dsc04818

| コメント (2)

2008年10月16日 (木)

困難にも負ケズ、強行日程の隠岐の巻

予定は未定であって、確定にあらず。。。はい、またまた土壇場でいろいろありましたが、強行日程で隠岐に単独釣行してきましたずら。結果は後ほどカキコするずら。とりあえず隠岐らしい大型マダイがダメだったずらけど、ひさびさにオカズを「もう嫌ややぁ~(T_T)」というぐらい釣りまくったったずら。←おかずサイズをかわす術を知らない言い訳ずらぁ~っ!なぜ「ずら」を使うのか?それも次回にカキコします、ずらぁ~ぁぁぁぁぁぁ。 ちなみに「ずら」と釣りは関係ないです・・・。happy01

| コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

ムムム?来週に行けるかも、釣りに。の巻

来週に会社のPC入替えやら社内の配線関係の変更などで、どうやら仕事ができそうもない「状況」になりそうな予感。へへへ、行くで。行くで。釣りに。( ̄ー ̄)ニヤリ

| コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

トップページを変更しましたぁ の巻

休んでいる間はヒマだだったので、旧Bouzuのサイトに貼っていたトップロゴを変更しちゃいました。(^.^) 写真に写っている全てのポイントがわかる人はいるでしょうか・・・・。2つほどは本当に難しいと思いますよ。またたくさんの方から過去の写真を見れないの?とメールをもらっています。そのため写真集を作成しようと思っています。(思っているだけになるかもしれませんが。。。(^^ゞ) http://www.tools-jp.com/bouzu/ 

| コメント (0)

社会復帰完了!(^.^)なのに、なぜか廃人寸前・・・・の巻

恥ずかしい格好をさせられた軽度の骨折もほぼ完治し、日常生活も問題なく排便、いえいえ過ごすことができるようになりやっと社会復帰できました。happy01 そして出社。「おはようございます。長い間ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。」と挨拶するも、周りは黙々と仕事に励んでいらっしゃる・・・・。「やっぱり月初は忙しいんやなぁ」とか思いながらパソコンを起動すると(1日はさすがに仕事に行かないとやばいので、3時間ばかり出社したんです。)4日前に受信したはずの仕事メールがとんでもない数を受信しているやん。 「なんやねん!このメールの数は?どうせ迷惑メールやろ」とか思いながら喫煙ルームで(-。-)y-゜゜゜して戻ってくると「迷惑メールちゃうやん。仕事、仕事、仕事のメールだらけやんかぁぁぁぁ!」gawkと思ってため息をつくと周りからクスクスと笑い声が・・・・。「なんで笑うねん!」と言うと「1日に3時間ばかり職場に来られたときにあまり仕事のメールが行かないようにみんなで気を使ってたんです。それで今日にメールを見たらどんな反応をするかをみんなで見てたんですよ」だと。angry こんなん、10月どころか11月も休みないぐらいやんかぁぁぁぁ。 釣りが、オレの釣りの予定がぁぁぁぁぁぁぁ。 こりゃ阪神じゃないけど、必死のぱっちで仕事せにゃ11月も本当に行けなくなるぞぉ。社会復帰と同時に釣行予定を全否定されて廃人寸前です。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »