« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

復活が近づくにつれ、夢は膨らむばかり、の巻

復活が近づくにつれ、あそこも行きたい、あっちも行きたい、あのお魚さんを釣りたい、このお魚さんも釣りたいと夢(願望?)は膨らむばかり・・・・。しかし過去の経験から、願望ばかりが強く気持ちが高ぶりすぎると空振りが目立ち打率が下がるもの。いつも平常心で釣りに望むことが理想ですが、やはり釣りに行く前はドキドキ・ワクワクになっちゃいますね。( ̄▽ ̄)とりあえずウォーミングアップがてら近場でとか考えていると携帯が鳴る。「いつまで自宅でさぼっているんですか?はやく出社してくださいよ!」と。そうやぁ、休みすぎて仕事があることを忘れてましたぁ。(。>0<。)まずは社会復帰を目指します!coldsweats01

| コメント (0)

2008年9月27日 (土)

あうぅぅぅぅ、ってケツの穴を押さえて。←アダルト系ではないですよ。の巻

会社の事務所移転で前日にいろいろと整理していると、「なんでこんなにあるの?」と思うぐらいの物量になっている・・・・。お手ごろ価格のア○さんマークの赤井引越センター、ちゃうちゃう、ア○さんマークの引越センターに4t車で依頼していたのですが、どうみても4tではムリ。ということで、前日の夜中に重要書類のダンボールとパソコンなどを移動することになる。ぜぇ~ぜぇ~言いながらなんとか移動が終わり、「はぁ~~」っとコーヒーを飲みながら何気に適当にもたれかかった瞬間!ケツの穴前後のさらに体内の骨に激痛!「うぎゃぁぁぁぁ~」と、心の中(仕事場で他の人の目もありますので。) で叫びながら種馬の交尾を待っている牝馬のような格好で10分以上は・・・・・・・・・・・・・。(/□≦、) 「大丈夫ですかぁ?」と聞かれても「だ、だ、だ、大丈夫」と言いながら、心の中でその言葉の続きで「じゃない・・・・。」と。まさか種馬の交尾を待っている牝馬のような格好で、ケツの穴近辺を触るわけにもいかず・・・・・。crying 女の子に「大丈夫ですかぁぁぁ?」という甘~い口調の言葉にも「男はだまって一言」good が精一杯で。あまりの激痛に朝一に友人の病院に行くと「ほぉぉぉ、尾骶骨が軽~くいってるなぁ、当分は自宅療養やなぁ」そして、「もちろん、おまえの好きな釣りと○○○なんて絶対ダメやから。それでも言うこときかないんやったら、自分が痛いだけやから俺はどうでもいいけどねぇ~。」( ̄ー ̄)ニヤリ おまえは悪魔か!と言いたいが、あくまで先生ですから。完治したら、絶対に釣りに行きまくる予定!っと言い切りたいのですが、自宅にいてると「アレやコレや」と、ここぞとばかりに「鬼嫁」、いえいえ、ここぞとばかりに痛みで苦しんでいる俺を見下している「良妻?annoy」につき合わされ、家電やら家具やらなぜか服やカバンまで買わされて・・・・。完治して釣りに行きたくても軍資金ないやん!くぅぅぅぅぅぅぅ。辛いっす。(。>0<。)

| コメント (0)

2008年9月22日 (月)

今年の応援は昨日で・・・・、の巻

3タコくらって・・・・。もう悔しいやら、情けないやらで。本来なら、いまから応援せなアカンのやろうけど、とても今はそんな気持ちにもなれず・・・・。 ここからはあくまで私の考えなのですが、大きな声で言いたいことがある!「こら、野口!おまえのパスボールで試合の緊張感が薄れて失点・・・・。何回あると思ってるねん!打率よりパスボールでの失点(直接的なパスボール以外でも)のほうが多いんちゃうか?そして監督!いつまでのダラダラと交代もせんと、何しとんねん!」はぁ、少しはすっきりしたかなぁ・・・。

| コメント (0)

2008年9月17日 (水)

このストレスは何が原因なの・・・、の巻

予定していた釣行が天候や自分自身のふがいなさで行けない日々が続いている。そのためストレスがたまって・・・。たしかにそれも一因ではある。では他に何があるのか? 何やっとんねん!阪神!楽勝やったんちゃうんか?それも巨人に追いつかれそう、あかんやろぉ!東京のTVでは「奇跡の逆転優勝」とか言われてるらしいぞ!これは逆に阪神がダメダメということちゃうんかぁ!矢野のサヨナラホームランの時は甲子園のライト外野席で声が枯れるほど応援して、そいでもってあと1mほど席が前やったら、あのボールはオレが捕れてたのに!(←これは関係ないですね。(^^ゞ) とにかく優勝やぁ! あれだけの差があって優勝できへんのやったら、クライマックスシリーズなんかでなくてええねん!そんなん恥の上塗りやろぉ!とにかく優勝!それだけ。優勝! ← これがストレスの最大の原因なんです。

| コメント (2)

2008年9月12日 (金)

ウズウズの巻

明日から3連休。世間一般のお話しですね。ボクのお仕事は曜日なんて関係なしなんで、3連休の意味なし。そのかわり平日釣行ができるのですが、同行してもらえる人なんて皆無。そんな寂しい釣りなんてイヤやしぃ。本当ならヒラメさんなどを狙いに行っていたかも・・・。うぅ~、釣りに行きてぇよぉ~。。。

| コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

仕事も大事ですが、息抜きも大事・・・、の巻

予定していた釣行が天候&お仕事で連続で中止に・・・・。8月が絶不調だっただけに、2回の釣行でなんとか帳尻あわせをしたいと思っていただけに凹む気持ちはおおきくて。さらに仕事、仕事で9月はお休みが取れるかどうかも怪しい雰囲気の中、高知行きのお仕事が舞い込む。ただ高知といえばやはり酒豪揃い。取引先の社長さんもかなりいける口なので、仕事完了→飲み屋直行→翌朝は二日酔いが定番となっているんですが、今回は昨年からお約束のゴルフがあるため、どうやらお酒の席は回避できそう。という事は、釣りができるやん♪ただ翌朝が一番スタートなので午後6時頃からやれても4時間ほど。それでも釣りができれば十分と竿3本だけ持参して、仕事完了→釣り場へGo!! とりあえず車を走らせるも知っているポイントなんて皆無。道中の釣具屋で「このへんの波止でチヌが釣れるところありますか?」とチヌ=ヘダイと考えて聞いたポイントに行ってみる。(はじめはヘダイと聞いたのですが、ヘダイの意味が通じなかったんです。)ポイントはゴロタ浜から少し突き出た波止で、いかにもヘダイなどが釣れそうな雰囲気。そそくさと3本の竿を投げてケミホタルの準備をしていると「じぃぃぃ~」と軽くドラグ音。たいしたドラグ音でもなかったのですが、なにせひさしぶりのドラグ音。普通なら即あわせですが、もう一度聞きたくてまっていると、「じぃぃぃ~」と鳴る。うれしぃぃhappy02♪そして上がってきたのはヘダイの35cm。それから8時までに同型のヘダイを3匹追加して残りのエサもマムシが500円分くらい。そろそろ終了かなぁとか思っていると「じぃぃぃぃぃぃ~~じぃぃぃぃぃぃ~」と高速回転のドラグが鳴るやん!あわててかけよってあわせると、べた~べた~、ぐぅぅぅ~、と貼りつく感じの重み。がっくし。crying やはりあがってきたのは特大のエイ。まぁ高速回転のドラグを聞けたからいいや、と前向きに考えて返り支度をしていると、またまた「じぃぃぃ~じぃぃぃ~」とドラグ音。音の感じからして、さっきと同じ感じ。おそらくエイでしょ。とまずは帰り支度を優先してからアタリがあった竿を聞いてみると思ったより軽い。けどあまり引かない。という事は小型のエイ?とか考えながらまいていると少し走る感じがする。何やろ?小型のヘダイとか思いながら真っ暗な海からほうり上げた魚をみて「セイゴ?」いやいや、丸々と太ったシマシマちゃんですやん♪最後にうれしいサプライズで締めくくり。このい調子で10月からがんばりますデス。smile

Dsc04560

| コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »