« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月24日 (木)

大判・小判がザックザクの巻

ここ掘れ(投げ)ワンワン♪大判・小判がざっくざく♪ 

昨年のリベンジ成功でした。ただ日ムラが激しそうですね。でも産卵後の食欲旺盛である事は間違いなしと思います。

大判

1

小判

2

がザックザク♪(^^♪

ココ掘れ、ワンワン!

1

| コメント (3)

2008年1月21日 (月)

諦めずによかったけど、あきらめた・・・・、の巻

近郊での初釣りは、いつもながら厳しい今の季節。どこでやろうと、お魚さんが釣れればラッキーかなと。(^^ゞ 土曜の深夜から竿を振るもお魚かさんからのシグナルは・・・・・。(T_T) しかし前年にいろいろな方と釣行し、よく釣られる方(よく釣るというか爆釣りかな?(^.^))の釣りは「最後まであきらめない、そして現時点で考えれる釣り方をすべて淡々とこなす」であった。(と思う。)そしてとんでもない根掛かりと高切れ、そして寒さにもめげず、淡々と投げ返すと、10:30に待望の石ガレイ32cmゲット。あきらめずがんばった結果なので普通なら十分だが、今回はもう1匹が必要。それから30分、本当に必死で投げ続けるもタイムリミット~。10cmのクジメも釣れない時は釣れないのね。(T_T) 教訓 「小針も用意しましょう!」ですネ。あきらめずにがんばった結果で納得の1匹、そしてあきらめた相棒くん。そして帰って写真をパチリと写すと、エラが動く。生きてるや~ん!速攻でお造りで子供達と鳴門カレイの活け造りをパクリ。ウマーイ(^。^) 今日の深夜から某ポイントへ行く予定が、この寒波で悩んでいたところ、釣り初心者君の友人が「明日からカレイがたくさん釣れる所に行くんでしょ。有給取りましたので連れて行ってください」 おいおい、行くか聞いてから有給取ってよ~。で、釣行決定。寒いやろなぁ・・・。ただ昨年のリベンジがあるので、行くからにはデカバン狙い!で連チャン釣行確定。

| コメント (0)

2008年1月16日 (水)

スロースタート?

まだ初釣りに行っていません。行きたいです。でも仕事で行けません・・・・。(T_T) 毎年の事ですが、この時期はフラストレーションがたまりまくりデス。しか~し、逆にこの時期は、その方が良いような状況でもあるのが海の状況で。今週末はやっと初釣りに行けるので、少しでも大きなお魚を釣るゾッという意気込みと、「初釣りやから○ボーズだけは避けたい」という本音が・・・・。本当の初釣りは今月末に好調な某ポイントへ単独釣行を企てています。狙いまっせ~、デカバンを!

| コメント (1)

2008年1月 1日 (火)

A HAPPY NEW YEAR 2008

新年 明けましておめでとうございます!

今年もくだらないコメントばかりカキコキしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

それにしても寒いですねぇ!この寒波でも釣りに行かれる人は行かれるんでしょうか・・・・。ワタシですか?即答で「勘弁してください」とキッパリ断りますデス。はい。今年の初釣りはまだまだ先になりそうですが、この時期は冬眠が一番かと。ただ近畿圏での2月は厳しい月ですが、遠征先となると・・・・。本格始動は2月後半からかなぁ、と考えておりますデス。はい。それと素直にお休みが欲しいです。。。クリスマスから休みがないので。(T_T)

| コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »