« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

釣りに行けんやんかぁ・・・・。(-_-;)

大好きなカレイの季節だというのに、全く釣りに行けんやん・・・・・。近場でも大物情報が聞かれるし、本当なら栗津離岸堤や淡路島の某ポイントなどで初物カレイのお顔を拝見している時期やのに・・・・。仕事があっての趣味やけど、仕事ばかりでも辛いものがありますねぇ。(-_-;)11月の遠征を楽しみにせっせと用意でもしますかぁ?と自分に問いただしたところで携帯が鳴る。「来週に天気がよければ隠岐に行けへん?」「えっ?隠岐?」「そう、あんたの好きな隠岐」「何を狙いに行くん?」「オレは今回は投げパスで青物狙い」「オレは?」「好きな釣りすればいいやん!」「磯?波止?」「どっちでもいいで!オレはルアーやし」「じゃぁ、石鯛も狙えそうな波止ってのはどう?」「おお、ええで。○○か△△なんてどうや?」「おっしゃ、行こう」で来週に隠岐釣行決定。ただし究極の雨風男なので、天候しだいという条件付きになるけど。石鯛釣りに興味深々なのでチャレンジしてきまっせぇ!

| コメント (1)

2007年10月16日 (火)

惨敗の隠岐の巻

隠岐-島前に2泊3日で行ってきました。釣れたのは・・・・。(ToT) ここで書き込めるようなお魚さんは皆無でした。「隠岐でそれかい!」とのお声が聞こえてきそうなので、釣果内容は極秘とさせて頂きます。くぅぅぅぅ。言い訳を言わせて頂きますと、「潮が動かへんのに、回遊魚である赤いお魚さんなんか釣れるわけないや~~~ん!」と、この一言です。ひさしぶりに隠岐で赤色不発でしたぁ。でも釣れなくても隠岐は楽しいもんねぇ!いろいろな方との出会いもあり、いい意味での息抜きができました。やっぱり隠岐はいいですね!

PS 娘に「パパ、お魚さんは?」の一言には、返答が困りましたけど。

1 2 3 4

| コメント (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »