« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

竿立て?を購入

ちょくちょく見かける中古釣具屋に初めて入って見つけたのが、写真の竿立て(竿置き?)。お値段¥980なり。安くて良い買い物できました。(^.^)Picture1

| コメント (2)

2007年5月23日 (水)

キスの引き釣りは難しい・・・・。

仕事で高知に行ったんですが、ついでに釣りもしようかと思い「ちょい釣り」の気持ちとは裏腹にフルセットの道具一式をもって「仕事」に行きました。本当は夜釣りでコロタマのポイントを探そうと思っていたのですが、「酒飲むきぃぃ~」の高知で酒抜きの夜は通じるわけもなく夜釣りは即断念。翌朝にキスを狙いに春野漁港周辺に行くと「どば~んっ」と大きなうねりがあり「あっちゃー、こりゃ底うねりがあるわぁ」と予想すると、案の定仕掛けを回収するとぐちゃぐちゃ状態・・・・。「こりゃ1本竿で引き釣りするしかないなぁ」でそそくさと引き釣り仕掛けを作り第一投、そして第二投、10回も投げるとめっちゃ疲れてきた。そして「や~んぺ」でキス3匹で終了。いろいろな釣りをしてきましたが、引き釣りだけは本当に苦手ですね。

| コメント (0)

2007年5月20日 (日)

おかずハンター命名か!?

ひさびさの釣りが台風なみの強風で2泊3日のうち、実質釣りができたのが最終日の半日のみ。2泊目の通し釣りがメイン予定だがどうしようもない状況で断念するなど、フラストレーションがたまる釣行となったんですが、クーラーの空腹を満たすために最終日の半日はおかずハンターに徹して空腹を満たす作戦に。夜明け前からポツポツとおかずばかり状態ですが、飽きない程度にパラパラと釣れるので「おかずハンターもいいかも?」という弱気な自分が見え隠れする・・・・。すると納竿際にドラグがうなりあがってきたのはマゴチ53cm。う~ん、うまそう・・・・。って、釣れた喜びより食味優先かよ、と自分で自分に突っ込みながら今回の遠征は終了。隠岐の深場は潮がイマイチのようで、深場の活性が低いと判断すれば浅場を攻めるパターンがもう少しの間は有効かも知れませんねぇ。大鯛釣りたいなぁ・・・・・。P1000196 P1000198

| コメント (2)

2007年5月11日 (金)

ボクのGWスタート

世間のGWは終わりました。という事は、ボクのGWがスタートするっちゅーことですねっ!今週はまだ仕事がたっぷりありますが、来週からパチンコの確変状態で毎週の平日遠征が・・・・。ワクワク、ドキドキ。楽しみですねぇ~!(^.^)

| コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

うらめしや、晴天のGW

明日までは天気もよく、絶好の釣り日より。基本的に平日釣行が多いのですが、ポイント選択で一考することは「連休明けの人気ポイントは避ける」ですね。やはりお魚さんもたくさん釣られていますから、個体数が少ないことは確実ですし・・・・。だから平日釣行でも、水曜~金曜が多くなるんですねぇ。。。行きたいなぁ・・・・・。

| コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »