2019年3月 5日 (火)

意外性のある釣りと釣り場

やえん釣り専門の方から「やえん、おもろいから行こや!」とのお誘いで南紀方面に。やえんやけど、やっぱり投げもせんとアカンやん♪事前にグーグルマップで下調べすると「この色、バチバチポイントやん・・・。」意気消沈。でもやえん釣りを見るだけでもいいしみたいな楽な感じで。予想通りバチバチポイントも、期待していないドラグ音発生でタカノハさん登場。3年前に釣れてれば・・・。さらに、そこから同型2匹追加ってどゆこと?笑 まったりモードになってきたので、やえん釣りのアジをもらって、意外性のある釣り開始!って、いきなりドラグ音ーーーー!イカ?ううん、茶色?マトウ?ううん?ヒラメやん♪で、。意外性のある釣り実証。同行の方に「それはないやろーーー!そんなとこにおるんやーーー!」と。はい、いるんですねぇ、誰もやらない所に。笑 そろそろメジャー買わないとねー!苦笑

Img_4737

Img_4747

| コメント (0)

2019年2月 7日 (木)

初釣り!

仕事が忙しい、私生活が忙しい、夜遊びで忙しい、などと自分に言い訳作って釣りは半年以上ご無沙汰で。しかし釣りは行きたい、けど半年以上行ってないと糸の巻きかえとか仕掛作りとか用意するのが超めんどい。けど、1回行けばまた行きたくなるよね?と自問自答し初釣りは日本海側に。狙いはカレイ!でも、めっちゃ寒いし、釣れへんし。昼間だけの予定が単独釣行なので夜釣りまで延長!そして真冬の夜にあるあるで、マムシにマゴチ52cm登場。その後、夜明け前にやっと潮が動いて鈴木さん61cmが訪問されて終了。俺、カレイを2年以上釣ってないような・・・。カレイ釣りって、こんなに難しかった?帰りの車中で考えて出た答えが、エサを動かしすぎやろって。もう少しじっくりやらんとね~。次こそは釣らんとねぇ~。苦笑

| コメント (0)

2018年10月 5日 (金)

なんやかんやと。。。

大型バイクの教習所、なめてました・・・。余裕ぶっこいてましたが、あっぷあっぷ状態で・・・。とりあえず頑張ってますが、寒くなればバイクなんて乗りたくないしマイペースで通う事に。苦笑。甲子園は負けっぱなし!どないなっとんねん!釣り?行きましたよ!和歌山の某河口ポイントに同伴者付きで。慣れないふかせ釣りの合間に2本投げて、あの浅いポイントで真昼間からヘダイ40cm~48cmが3匹。でも、もっとええ感じのお魚さんはかけあがりがきっついので浮かせられず高切れで・・・。フカセ釣り?そんなんコッパグレばっかりで。でも同伴者は大喜びでしたけど。コッパグレを一夜干しして、さらに一晩冷蔵庫で寝かせて、それを焼かずにうどんすきに入れてみてください。絶品です!出汁はさらに絶品です!お試しあれ!

| コメント (0)

2018年9月 1日 (土)

そろそろ、乗っとかないと。。。

そろそろ乗っとかないと、物理的(年齢的)に乗れなくなるかも・・・、と思ったら吉日!即申込に!でも6年ぐらい乗ってないんで、いきなりエンストはかっこ悪いやん。それならレンタルで軽く単独ツーリングで体を慣らしましょう!借りたバイクは【CB400SF HYPER V-TECスペック】V-TECって、昔のシビックについてたあの事かなぁとか思いながらも、最初は超安全運転でV-TECが入るとこまで回さず。しかし徐々に慣れてくると思いっきり回したくなるのがレーサーレプリカ全盛時代の性ですねぇ・・・。(笑)CB400のネイキッドタイプやしそんなに走らんやろって思っていたら・・・。これめっちゃ走るやん♪特にV-TECが入った瞬間から音かかわり、気持ち良~くレッドまで!ええやん、めっちゃ楽しいやん♪でも、ひさびさすぎて体中が痛くなってきたので6時間で終了!次は免許取得してアレでツーリングですね~!楽しみ、楽しみ!

P1

V-TEC

20160326103345_image_90

で、これやね♪




| コメント (0)

2018年7月17日 (火)

うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ、からのばっちばち!

仕事関係の友人から「子供たちに釣りに連れて行って欲しい」と連絡があり即OK!で。ちょい投げも考えてみたんですが、今の子供は虫がダメって事が多いので、それならばやっぱりサビキでしょ!事前の情報で子サバなどが絶好調のポイントに。子供は吸収力がはんぱない!という事で開始2時間ほどで監視員に。ヒマ。ヒマ。ヒマ。暑い。暑い。暑い。でも釣り初心者の子供にとって入食いのサビキは超楽しいらしく帰る気配なし。それじゃぁたまに釣れる小アジをエサに1本を投げとこっかなと。10分ぐらい経過すると「うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~」とドラグから煙出るんちゃうん?と思うぐらいの音が!なんや、なんや、船でも引っ掛けたんかいと竿を持つと強烈な締め込みでドラグ対応する間もなくバチッ!で即切れ!「はぁぁん?青物?」再度仕掛けを作って投げるとまたまた超高速ドラグ音発生!でも3号ナイロンでは無理できへんし!走られまくってスプールの糸が無くなりかけたので勝負!でドラグ軽くロックオンして戦闘開始!でも一瞬でバチッ!もうええや!むかつく!無理、無理!その15分後、10m先でジグを投げてた人にブリ95cmが釣れてました・・・。おそるべし大阪湾!おそるべし貝塚人工島!(^^ゞ

| コメント (0)

2018年7月 1日 (日)

近場での暇つぶし釣行やね♪

仕事を終えて時計を見たら17:30。今日は阪神の試合も無いし暇なので、近場で1時間ほど投げよっかなぁって感じで車で5分のポイントへ。このポイントでは昨年はカレイ、それもイシガレイが釣れたポイント!でも水質的に食べる気にならないのでいつもがら空き!狙いは「もしかしてキスおらん?」という調査的な感覚で。1時間の調査でスズキ56cm、51cmとコイの推定90オーバー(タモを持って行ってないので上げる前に自主断念)1匹。コイと書いた時点でポイントばればれやん♪笑。でも砂質が年々良くなってるんでもしかしてキスも釣れるかも?調査続行ですね!

| コメント (0)

2018年6月 9日 (土)

初の島で。。。

いろいろとポイントを思案するも梅雨入りと聞けば近場決定!しかし同行者のリクエストは「マダイ」。決してチャリコではなく「マダイ」と。それならば以前から気になっていたポイントに!初場所&当日は潮が動かず苦戦も、マダイ70cm、51cm、47cm、チヌ51cmにキスも22cmオーバーばかり、最長で26cmを15匹と満腹っす。同行者も念願のサイズが釣れて満足でした。「最近、写真ないね?」と何人かから連絡があったので写真をのせますねぇ。

Picture4

釣れてたキスをくわえてたヒラメ。手前まで寄せたんですが、60cm枠のタモが小さくて入らず・・・。痛恨のバラし!次は80cm枠のタモをもってこいつを狙いに行く予定です!

| コメント (0)

2018年5月28日 (月)

今年は甲子園観戦負けなし!!!!!

今年の甲子園観戦は、9戦無敗!それも先週末の3連勝!最高ですやん!!!!!

でも京セラは1勝2敗です。

釣りは?

あっ、忘れてたって感じです。笑

| コメント (0)

2018年5月 4日 (金)

ひさびさに泉南で・・・。

仕事が早く終わり、時計を見ると15時。まだお酒タイムには早いし、2時間ほど投げよっかなぁって事で関空大橋下に。エサはマムシ1.000円、狙いは「何でも釣れればOK」。さすがにGW連休の合間なのでポイントはがら空き。普段なら下水場の排水口あたりから橋桁狙いですが、なーんとなく今日は反対の橋桁に。でも、ここは自転車の往来が多いですし、柵を越えて上からの釣りは禁止なので注意して下さいね~。餌取もなーんも無く静かな時間が流れて「いつ帰ってくるの?」コールで片付けよっかなぁと思った瞬間、ドラグうぃぃーん!上がってきたのは、泉南では大物?になるかなって感じのアイナメ39cm。これで終了。初のアイナメ干物を作ったのですが、これが絶品!やっぱり泉南の魚は旨いですねぇ!

| コメント (0)

2018年4月29日 (日)

今日の潮なら固いんやけど・・・。

世間ではGW!でも、俺は仕事です!

でも仕事は14時には終われそうなので、潮を見ると満潮が18時前後の大潮!

それなら関空大橋下で16時から暗くなるまでやれば外すことはない!

しかーし!世間はGW!三井アウトレットパークの殺人的な混雑=駐車場も満車

さらに、下手すれば高速出口から渋滞・・・。

やんぺ!

| コメント (0)

«旅行ついでにマダイ狙いに・・・。